50記事達成!

初の投稿

ひょんなことから、ブログを始めようと思い立ち、2016年11月28日「ブログを始めました」というしょうもない第1号記事が書かれました。

きっかけとなったのは、「ブログ×マーケティグ」という、このサイト

過去には楽天ブログに始まり、アメブロ、FC2で無料ブログを開設し、自身のHPへの導入をするべく、ごくたまにしょうもない記事をいくつか書いたりしてました。

まあ、いくつかの問い合わせもあり受注につながることもありましたが、やはり問い合わせの絶対数が増えていかないという問題がありました。

ブログ界というものが・・・ある!...えっ「まだ消耗しているの?」...だって?

いろいろとブログに関するサイトを見ていくと、1日に1000PVとか月に10万PVが目標でそれを達成しているひとがたくさんいて、ブログ自体がビジネスとして扱われています。

プロブロガーと呼ばれる人がいて、ブログの世界では神的な扱いのひとがいます。ブログで月100万稼ぐひともいるそうです。

東京から地方に移り住んで、「まだ東京で消耗しているの?」が口癖の神もいます。

ワードプレス、アイキャッチ、ガシェット系、シナリオ系....なんじゃそりゃ?

そんなすごいものなら、自分のサイトにもたくさんの人を集めれば、まだまだ商機があるのではないか、というスケベー心でブログを立ち上げ、せっせと記事を投稿して本日この記事で50記事達成となりました。今日が、2017年1月3日なので、1ヶ月以上かかってしまいました。しかも、3行くらいのしょうもない記事も含めてですが...

まだまだ、ワードプレスの使い方もよく分からないし。ひとのブログをみると、見た目もカッコいいし、文章も上手。

一日に3記事をノルマにしているひともいれば、月に10記事くらいのひともいますが、どれも密度が濃いですわ。

内容はさまざまで、ガシェット系やワードプレスの記事が多いなという感じ。言葉の意味すらよう分からないので、グーグル先生(ブログ界ではこう呼ぶそうだ)のお世話になりながら、ワードプレスをいじくっています。

はい、つぎは100です!

まあ、この一ヶ月で少し慣れてきた感じもしているので、何とか100記事を早く達成したいと思います。

本来の仕事をこなしながらなので、ひとまず2月末の達成を目標に掲げます。